人気ブログランキング |

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結石は台湾で流す

お金は持ってないが、結石は持っている。と、しょうもない書き出しで失礼。
久々にこの結石君が動いたのが、先月の台湾旅行の3日前の明け方だったのでした。
痛みで疲れ果てますが、その痛みさえ取れれば普通には過ごせるのですが、
痛みと結石の違和感は身体の中に残っています。
救急で処置後、昼間医者に行き再受診。一か月後に検査しましょう、となりました。

この状態で飛行機に乗って旅行は少々凹みますが、それでも台湾へは行っちゃうもんねーで出発です。
同行のお友達には助けられました。ありがたいものです。

で、旅行中は食べて笑って買い物して、以下無限ループ。
そんな状態で、気が付いたら石が残っている違和感が薄れており、
もしかして石が出たかも??と思ったのが家に戻ってから。

そして一か月後の検査。
レントゲンでは石が見当たらず、担当医が「念の為来月CTをしましょう。また一か月後に来てください」
…なんで今日CTせんのだ?と思ったが、とりあえず、レントゲンでは石が見当たらず、
やっぱり、私の結石は台湾に流してきたみたいよ~♪と思うことにしました。

オットが言うには「台湾まで行って石を捨ててくるってアンタは…もう(笑)」でございました。
毎回、結石の痛みは心底シンドイ痛みなのですが、
それにめげず台湾で流してくる自分の生き汚い根性に笑うしかありません。
痛み止めはロキソニンを飲むだけの対処療法なんです。
今回、痛みが消えなかったので30分於きに〇錠飲んだら、
救急で行った病院の先生と看護師さんにゆるくしかられました。
だってさー飲んでも飲んでも痛みが薄まらなかったんだもーん。


by kiko-funfun | 2014-10-18 20:44

2014年の運勢

間違いではございません、2014年でございます。
なんで今頃、今年もあと3カ月を残すこの時期に??なんですけどね。
事の成り行きは、今年も振り返ったら、どうなの?となり、
友人から「大殺界じゃないの?」と言われ、そんなの知らんっ、と言ったらすぐに調べてくれました。
大殺界と言えば、数子様。
どうやら私は土星人の+でございまして、今年から3年は運気が良いそうです~。
でも、今月は一年の中では悪い時期だそうです~。
どっちやーん!?
まぁ現実でも、なんでやーん!?があったので、色んな意味で納得。

ここからがお笑い。
私のラッキープレイス:塔、タワー、神社、仏閣、飛行機、高級レストラン
私の向いている職業:美に関する職業
高いとこ苦手だし、飛行機苦手なのに。なんでだろう(笑)
寺社仏閣はありがたい事に、好き。わざわざ八十八か所も無駄に多く行ってる(笑)
高級レストラン(笑)
美に関する職業、和菓子へ精進いたします。

占いって、好きよ。だって楽しいもの。
良い事だけ覚えてる、その良いこともすぐ忘れちゃう。
ずっと、うんと昔の占いで、一つだけ今でも覚えてる事がある。
それは、私の運気は肌がきれいでいる事。だった。
それからなのかな、やんわりと気を付けた事で、
顔を洗うときはよくすすぐようにした事と、顔を拭くときの方向かな。
気が付けば、あれだけニキビ肌だったのが、
いまは油気も抜けて、肌のトラブルというトラブルに悩む事が無いなぁ。
結果的には気を付けていて良かったのだから、
占いと言えば占いだし、お手入れと言えばそれまでだし。

占いだもの、楽しくなくっちゃね。が本懐です。
高い処も飛行機も苦手なのは変わらんっ!以上(笑)


by kiko-funfun | 2014-10-04 16:12
日常の何気ないゆるりとした一瞬
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31