人気ブログランキング |

今年の反省今年の内に

今年はイレギュラーがテーマだったのかもしれません。
仕事は基本長期で決めているのですが、短期を続けて入れました。
旅も、高いこと苦手なのに、
なにを思ったのかフィレンツェと台湾と、
海外に2度も出かけたこの年。
どちらの国も面白かった、おいしかった、楽しかった、でした。
伊勢神宮には何度か行ったり、
松阪で牛と鳥と食べ、近辺で焼牡蠣を食べ、
ちょっと出かけてあれこれやっぱり食べてました。
そうそう、ライブでは都内に出かけたり、奈良に行ったりと、ちょっぴり遠征。
自分の年齢を考えると、親は確実に年老い、
それに伴い、いろいろな事が起きた年でもありました。
人が生きるというのは、そう言う事なのだ、と。
今年は無事にパンツも裏返して履くことも無く、
ちょっぴり一安心。

そんな中でも、インスパイアされる出来事も多く、
だからこそ、と誘っていただける事も多く、
やっぱり、周りの人に支えられた一年だったのだと思います。
そして、その中でも、
みんなで和菓子作りの場に導いてくれたのが一番でした。
これはね、もうゆっくりと歩み続けたい。
続ける事、それだけです。

さて、今年も友人達と食べたり、笑ったり、泣いたり、ぶーたれたり。
それでも、意思を持って、
笑って笑って過ごしていられたかな。


今年出会ったみなさま、
やっとお会いできましたね、ありがとうございます。
来年出会うみなさま、今からお会いするのが楽しみです。
by kiko-funfun | 2014-12-28 01:06

今年の移動

あっちこっちに、に移動する予定は、分散して組むようにしています。
出張する仕事に就いているわけでもなく、ところが、今年は違いました。
年に2回も海外に行くこと事態がまず異例。
加えて、あっちこっちがまとめて続きました。

1月まで仕事。
2月は京都、東京、名古屋、フィレンツェ。
戻って3月~8月まで仕事。
9月は台湾、奈良。
その間仕事に就いていない時期は、
ハロワやら市役所やらで、諸手続きで、次の仕事先の選択や面談やら。
仕事してないから暇なようで、意外とやることが多い状態。
で10月から仕事に就き、
12月、御殿場、清水、名古屋←いまここ、と3日間連続で移動。

なんでどこかに行くのが、まとまってくるし、
仕事も、短期でする生活も初めてで、イレギュラーばかりの一年でした。
和菓子スタジオ通いも3月まで一旦終了。
スタジオ通いが無くなって、しばらくはどこにも行かんぞーと思っていたら、
なんだか、移動距離ばかり増える不思議。
もしかすると、1年で移動する距離が決められてるのかしら。
その距離を移動しないと次の年に行けない、とかね。

さて、最後の名古屋。楽しんできます。
by kiko-funfun | 2014-12-21 11:40 | ヒビ
日常の何気ないゆるりとした一瞬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31