人気ブログランキング |

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残業続きの顛末

友人達とあっている、と書いた後でこの話。
結論から言うと、やさしく、たのしい友人達って事ですね。

で、何が?と言いますと、
先週、仕事はちょいといろいろ立て込んで、毎日残業をせっせとこなし業務を進めていました。
溜めたアンタが悪いぢゃん、と言われればそれまでですが、
溜めてないのよ、業務が続いていて、締切あるし、でここらで残業続けないと消化できないって状況でしたのよ。
で、宣言いたしました。
あたし「今週はどM仕事モードだから」と。
そしたらですよ、それぞれの友人が言うですよ。
「いい?どMと言うからには、その詰んでいる仕事量の先に喜びを持っていられるか!?、
それが、どM仕事なんだからね」と。
そして、他の友人には、「よっ社畜」と。
あんまりじゃございませんか。
喜びなんてないし、会社命で飼われてないもの。
こんな嬉しい言葉をかけて頂ける私は果報者でございますよ。
これがすでにどMなのか(笑)

余談ですが、毎度ながら他所の基幹職に心配のお声掛け。
「残業続いてるけど大丈夫なの?」と、
思わず、今週のどMモードで〇〇さんにどMなんだから喜び…と言われたんですよー、
と言ったら大笑いされました。
心配して声掛けなのかしら、大笑いはないわよね。
とまぁ、残業三昧の先週だったのですが、
何となく、廻りの明るさに助けられてるな、と思います。

そして、私の残業メーンテーマはこれっ。
安部恭弘さん:Calling You
by kiko-funfun | 2015-02-22 22:31

気がつけば奇跡

節分を目安に、お友達と毎週会っている。
それも、誰ひとり重なる事が無い。
あっちでのお友達、こっちでのお友達。
今の私を創っている、それぞれの、みごとなまでのお友達。
私が向き返れば、そこここに居るお友達。
それに気づいたら、もうね、うれしいしか残らないじゃない。


永遠に生きるが如くに学び、明日死ぬが如くに生き、
楽観は意思、悲観は感情。
いつもそんなで居られるはずもないけれど、
それでも、意思を持ってゆっくりと歩を進めたら、と思うばかりです。

そしてね、女子力アップですよ。
なんつーか、仕事してるとどうもおっさん力ばかりアップしてきて、
いまぢゃ立派なオッサン。
立派なオバサンにもなれやしない。
女子力アップの先に目指すはエレガントですよ。エレガントなのですよ。
嗚呼一番程遠いけど、エレガント目指したいなぁと思うばかりです。
なるべく仕事はスカートでパンプスも履くようにしてみようかと思う今日この頃です。
by kiko-funfun | 2015-02-21 00:21
日常の何気ないゆるりとした一瞬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28