人気ブログランキング |

助けられた一年でした

久々にブログを更新中に、ふと、来年はこの方向を学びたいっ!と思いました。
基礎が無い事なので、ずっと学びたいと思っていたのですが、
中々タイミングが合わず、その方向に一歩を踏み出せていませんでした。
不思議ですね、現実になるお話が聞く事ができました。

心の師に学んだ事の中で、
「この今一瞬にしか生きられないのだから、過去の後悔、来てもいない未来の心配はしない。
この一瞬を精一杯大切にしないで、何を大切にするのですか。
いまこの一瞬を大切にしかできない事に気付き、すべての事に感謝し、それを常に実践し続ける事。」
簡単に言うことこのような事です。
まあいろいろ教えはあるのですが、
昨今巷で言われていることで、特別な事でもないのですが、なかなか感情に振り回されて右往左往の日々ばかり。
それでも、実践を続けていると不思議なご縁に繋がる流れの中に居る事を感じます。
冒頭の、学びたいと思う方向の話に出会えてのは、まさにその流れを感じます。

明日は、毎年恒例の大忘年大会です、最近は松阪牛でしゃぶしゃぶでわいわいしています。
このメンバーもそれぞれに悲しみを乗り越えて今に至っています。
なので余計にこの大忘年大会の時間が愛おしく思いみんなが集まっています。

今年も、より一層、お友達と食べたり食べたり、笑ったり笑ったり、時々泣いたり、ぶーたれたり。
いろいろな人に助けられた一年でした。
毎年最後に同じ挨拶を書いています、今年も同じ挨拶の言葉を無事書ける事に感謝を。
今年もありがとうございました。


今年であったみなさま、
やっとお会いする事ができましたね、ご一緒いただいてありがとうございます。
来年出会うみなさま、今からお会いするのが楽しみです。


by kiko-funfun | 2015-12-30 21:34

今年の反省今年の内に

今年もこのタイトルの時期になりました。
本当に一年が早いですね。

今年はより一層ブログ放置でした。
半年書いてないですね、でも、安心してください元気です。
Twitterの方が気楽になってしまって、そっちでぶつくさ言ってる方がかなり多いです。
加えてInstagramをはじめて、Facebookはやってないのが現状。
すこし前から考えていたのですが、
ここらであらためてネットとの係り方も模索が必要な時期になってきたのかな。

さて、今年の反省。
取り敢えず、パンツの裏返しは無事無く一先ず安心。
後の反省は、いろいろあって分けが分からなくなっているので、もう反省も飽きた。
来年はちゃんと反省できるように、今年は反省しておこう。

もうちょっとブログ更新できるように反省は必要かも。


by kiko-funfun | 2015-12-28 19:45
日常の何気ないゆるりとした一瞬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31